大統領選について思うこと・・・

こんにちは。メグです。

今週は、まさかのトランプ氏の大統領当選でした。今年はイギリスのEU離脱もあったし、

『まさか!』が多いですね。

イギリスの国民投票の時にオロオロ、ハラハラしてしまったので、今回はほぼ静観していました。

大統領選は台風が来た時のイメージですね。

 

台風が来る何日か前に海の波が高くなり、

やがて雲ができ、

風が強くなり、

激しい雨!!

そして。。岩に打ち付ける激しい波、波、波!!

やがて台風が去った後、天気は回復するも、しばらくは波のうねりが続きます。

漁師は波が高くなった時点で船を岡に避難させます。

そして、、波のうねりが収まった頃、船を海に戻します。

 

今回はこの漁師の気分でいました。

自然と共に生きる漁師は空・海・波の動きに敏感です。

嵐に巻き込まれて船をなくしたら漁ができません。

もしかしたら、命までも失ってしまうかもしれません。

そんな危険な行為はできないのです。

相場で生き残る、というのは漁師の動きに似ているのではないか?と思います。

 

今回、ラッキーなことに、

7月に塩漬けしてしまったドル円ロングを決済することができました。

これはマグレなので、マグレとかラッキーとかを少しでも減らして、

淡々とトレードできるようにするためにたくさん勉強しないと!

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
meg

meg

2010年にFXをやって、あっ!という間に時強制決済されてからしばらく遠ざかっていました。でも、でも、でもリベンジしたい! そして、リトライして4か月・・・ 一から勉強しなおして、今度こそはFXをやってて良かった、と思えるようになりたいです。
meg

最新記事 by meg (全て見る)