え? まさかの円安!

FXの基礎

こんにちは、メグです。

トランプ氏が大統領選に勝利してから、、

ず~~~っと円安。。。

なぜ?

昨日は日足で107円をタッチしたら下がるだろう。。

と思いショートでエントリー。

そしたら!

まぁ、なんということ(@@)。

あっ!という間に500pipsの含み損です。

で、損切もしてない・・

うううう~ん、『やっちゃいけないこと』やりまくり。

せっかく塩漬け解消したのに、、

何やってるんでしょうね、私。。

 

ああ、そういえば・・・

クリントン氏のメール再調査の時も、かる~い気持でほんのちょっとのつもりでロングしたら、

円高になっちゃったっけ。

しかも、通勤時間にちょこっとスキャルのつもりで1分足でトレード。

ニューヨーク市場が閉まってから東京市場が開くまでの間、つまり朝6時~9時はオセアニア市場だけが開いています。

つまり、極端に取引量が少ないため、通常の動きとは違う動きをします。

(本来は円安トレンドなのに朝は円高トレンド、とか)

なのでショートでエントリーして、すぐにイグジットするつもりがしそびれましたね。

少し心を落ち着けていつものトレードをしようと思います。

 

【ここで一句】

通勤の電車に乗ってENTRY、降りるときにはEXIT(勝っても負けても)

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
meg

meg

2010年にFXをやって、あっ!という間に時強制決済されてからしばらく遠ざかっていました。でも、でも、でもリベンジしたい! そして、リトライして4か月・・・ 一から勉強しなおして、今度こそはFXをやってて良かった、と思えるようになりたいです。
meg

最新記事 by meg (全て見る)