こんばんは。なをです^^

9月25日に利確した豪ドル/ドルですが・・・(T_T)(「GCしてるんだけど・・・」)

GCとDCのサイクルが短くなっていると思い、利確を早めてしまいました。というか、110pipsまで伸びた含み益が50pipsほどまで下がってきたのに焦って、というのが本音ですね(^_^;)

【豪ドル/ドル日足】

0929%e6%97%a5%e8%b6%b3jpg
水色の矢印が利確したポイントです。あのまま保有していたら、あと50pipsは取れたでしょうか・・・損してない損してない。

MA5の向きが変わってきたので、今度はショートのタイミングかなと。MACDのヒストグラムも山のピークを越えて下がり始めました。

上昇トレンドの時、ロングで保有している日数はどれぐらいか、とか数えてみよう。

【外為どっとコムのセミナーにて、豪ドルのトレード戦略】

9月28日の外為どっとコムの河合美智子さんのセミナーによると、豪ドル/ドルは上昇トレンドが続いている、とのこと。豪ドル/円に関しては

長期トレンドでは「豪ドル」弱気

82円~84円が長期的な上値抵抗ライン

70円~72円が長期的な下値抵抗ライン

中期トレンドとしては「豪ドル/円弱気

オーストラリアは、経済○、雇用○、住宅○、金利2%と経済はとても良い利下げも見送る可能性があるとのことで、資金が流入しやすい。しかし、マーケットが小さいので買われすぎるリスクがある、とのことでした。

高金利通貨なので長く持ちたい、という人は72円以下になるまで待った方がいいとのこと。32週移動平均では80円に戻ることも考えられるが、弱気なので基本は戻り売りだそうです。

今日はドル円・クロス円が全面円安になっているので、戻り売りのポイントを探るという感じなんでしょうか。

 

The following two tabs change content below.
nao

nao

なを@専業トレーダーの卵です。FXを始めて1年半。まだまだたくさん勉強する事があります・・・!/Fカレ主催者