おはようございます

Lumiです

今週も早いもので今日は金曜日。そして10月も半分が過ぎようとしています。

最近は秋が深まってきていて朝晩は肌寒さを感じる様にもなりましたね。


さて、本題です。

ふと思ったのですが、皆さんはドル円が100円のせめぎ合いだった頃が どれくらい前だったか…覚えていらっしゃいますか?

つい最近だったはずなのに、すっかりその記憶が薄れてきている私です。笑

答えは………  ↓ こちら ↓

 

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

100.086をつけているのが、9月27日でした。

10月に入ってからは上昇の一途をたどっています。

ただ今週に入ってからは上昇の勢いが落ち着きつつあります。

今週の約103円~104.5円のレンジはいつまた新たな方向を見せてくれるのでしょうか。

上のチャートに2本の水平線をひいてみました。↓

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

ダブルボトムのネックライン越えをしそうにも思えます。

もしも越えたらなら、トリプルボトムを目指して107.5円あたりまで上昇していくのでしょうか。。。

しかし、今週の値動きを見ても分かる通り、104円の壁は なかなかの分厚さの様で、インターネットでは“上値が重い”という記事をよく目にします。

一方では 年内利上げの可能性が徐々に高まりつつある状況も拭い去れません。

アメリカ指標の結果が良い度に 利上げへの可能性を後押ししている様な情報も増えてきています。

指標がある度にチャートが上昇しているわけではありませんが、日足、週足、月足のローソク足を見ると着実に上昇方向です。

 


今は本当にどちらに動いてもおかしくない状況になってきているので、しっかり見守っていたいですね。

まずは今日!

今週の結果が良い形で、無事に終われます様に…☆彡

The following two tabs change content below.
lumi
これから先 気がつけば “人生の半分以上はFXの世界を楽しんできたな~” なーんて言えるトレーダーになれるよう日々精進して参ります! 宜しくお願い致します
lumi

最新記事 by lumi (全て見る)