【ドル円11月相場について】指標前だがロングしておきます

おはようございます!Makoです。

ハロウィンも終わって、いよいよ今日から11月です。今年もあと2か月ですね。みなさんは年末をいかがお過ごしでしょうか?私は2016年を気持ちよく終えるためにも、悔いの残らない様、毎日を全速で走り切りたいと思います。トレードも仕事も頑張ります。

11月のドル円相場

さて、11月ですが、ドル円は、ここ4年間月足では陽線のようです。去年の今頃はFXの勉強が楽しく仕方がなかったころです。ポジポジ病チックでたくさんエントリーと塩漬けを繰り返していたような記憶があります(;´・ω・)

(余談ですが、外為ドットコムの神田さんのツイートは非常に勉強になることばかりなので、フォローをお勧めします♪)

 

また、週足でみると、ゴールデンクロスもしています。ここは素直にロングでエントリーですかね・・・。

%e9%80%b1%e8%b6%b3%e3%83%89%e3%83%ab%e5%86%86

2015年12月から下がり始めたドル円も、7月~8月を底にして上昇傾向に。ついにMA5とMA20でゴールデンクロス(ちなみにMA5とMA25でもゴールデンクロス)しました。週足で見ると、2016年初めてのゴールデンクロスだったんですねーー。年末はココからどこまで戻るのか楽しみでもありますね。

 

11月は大きなイベントが盛りだくさん!

今週は、今日の日銀政策会合、夜の米国ISM、そして明日以降FOMCや雇用統計などイベントが目白押しです。また来週には大統領選挙がありますよね。今年の動向を見ていても今日の、日銀政策会合と、米国ISM(日本時間23時発表)はかなり動くとみています。(通常で100PIPS前後、サプライズがあると、200PIPS前後動くかと。。)できれば事前にポジションを整理もしくはスクエアにしておいて、しっかりと情報管理、資金管理してこの大きい波を乗り越えていきたいと思います。

 

これらの重要な経済指標はこちらから見れますよ!

yahoo ファイナンス FX マーケットカレンダー

 

↓↓ドル円ばかりをトレードするならこちらがおすすめ!↓↓

[新版]稼ぐFX実戦の極意 (基本から応用まで通貨の特徴と関係性から儲け方を徹底解剖!)

新品価格
¥1,728から
(2016/11/1 09:13時点)

The following two tabs change content below.
mako

mako

Fカレ総合プロデューサー/ FXトレーダー歴3年目 / 長期投資中心のスタイルです。日足、週足でエントリーすること多し。安全性高く、リスク管理を最優先。大きく勝つことよりも負けないトレードスタイルが特徴です。 よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

mako

Fカレ総合プロデューサー/ FXトレーダー歴3年目 / 長期投資中心のスタイルです。日足、週足でエントリーすること多し。安全性高く、リスク管理を最優先。大きく勝つことよりも負けないトレードスタイルが特徴です。 よろしくお願いいたします。