【ドル円】116円を抜けられるか・・・!

naoトレード日記

こんばんは。なをです^^

金曜日の夜はドルが買われ、グンと円安がすすみました!

オーストラリアドル/円などは途中から値が下がってきましたが、ドルは値が下がらず、力強い印象を受けました。

ミシガン大消費者信頼感指数と、10月卸売り売上高が予想より良かったため、アメリカの景気が良くなったと判断されて、ドル買いが進んだようです。

今週半ばにFOMCを控えていますが、ドル円はどのようなチャートになったでしょうか。

【ドル円 月足】

長期移動平均線が上向きになってきました。先月11月の上昇がすごい勢いだったことがよくわかります!

116円手前にレジスタンスラインがあるので、そこを抜けられるかどうかですね。MACDがもうすぐゴールデンクロスしそうなので、そうすると本格的に上昇トレンドに入るのでしょうか。

しかし長期移動平均線とロウソク足が17円ほど乖離があるので、少し値が下がってくるかもしれません。

【ドル円 週足】

10月16日の週に移動平均線がゴールデンクロスしてから、順調に上昇していっています。ロウソク足が長期移動平均線を上抜けたので、ますます上昇しそうな勢いですね!

116円の手前辺りに重さがあるので、そこを抜けられるかどうかに注目なのは週足でも同じようです。

【ドル円 日足】

ここ数日値幅の小さいレンジが続いていましたが、とうとう金曜日にレンジ幅を上方にブレイクしました!移動平均線の角度も上向いているのでこのまま伸びるでしょうか。

やはり乖離が大きいので、下げが入ってくるのかもしれません。MACDももみあっているので、再び小幅な値動きが続くのかもしれませんね。

【総括】

  • 全体的に上昇トレンド
  • 月足・週足から、116円付近にレジスタンスラインがあるので、そこを抜けられるか
  • 乖離とMACDのもみ合いから、小幅な値動きや値段の下落も考えられる

今週は特に年内最後のFOMCを控えているので、それが終わるまでは様子見ムードかもしれません。やたらと手を出さないように気をつけたいと思います(*^_^*)

The following two tabs change content below.
nao

nao

なを@専業トレーダーの卵です。FXを始めて1年半。まだまだたくさん勉強する事があります・・・!/Fカレ主催者