ユーロ/ポンドが上昇している。

実践で0.91を超えたのは、2008-2009年ぶりの高値。

ユーロ/ポンド週足チャート

8-9年ぶりの高値圏でありながらもなお上昇トレンドを継続している。

がしかし、ECBはユーロ高をすでに懸念している。好調なヨーロッパ経済も、このままユーロ高が進むと減速する恐れがあるからだ。

上昇は、近々止まると想定している。となると長期保有を目的にショートで入る準備が必要だ。

SBIでは、スワップが1日20円以上も!

ここで、ショートでエントリーし、長期保有するとなると気になってくるのがスワップだ。これはFX会社によってばらつきがあるが、SBIでは、そこそこスワップが就くことを確認できた。

1日平均21.86円が直近のスワップだ。悪くない。

小LOTずつ逆張りでエントリーし、何回かナンピン。6ヶ月から2年くらい保有のイメージ。(500-700PIPSで利確のイメージ)

資金管理をしっかり行い、ポジション量をしっかりコントロールすれば、2年後には利益になっている可能性が高い(=優位性のあるトレード)と考えている。

どうだろうか。。。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!何かのヒントになれば幸いです。

The following two tabs change content below.
mako

mako

Fカレ総合プロデューサー/ FXトレーダー歴3年目 / 長期投資中心のスタイルです。日足、週足でエントリーすること多し。安全性高く、リスク管理を最優先。大きく勝つことよりも負けないトレードスタイルが特徴です。 よろしくお願いいたします。