<トレード結果>9月16日〜9月23日 +69.2PIPS

MakoのFXコラム

9月16日~23日のトレード結果報告です。

traderesult0923

 

10勝6敗 +69.2PIPS、48,326円のプラス

今週は何といっても日銀&FOMCというインパクトのある週でした。そして個人的にはペアトレード週でした。(今も未決ポジションが少しだけあります)トレード回数も16回とここ数週間の2倍!!実に6割がペアトレード!あとは、トレンドフォローでエントリーするけど、ちょっと動きが違って、早々に撤退したポジション・・・。内容としてはそんなに良くないですね~。ちゃんとエントリーポイント見つけて、我慢して100PIPSとった!みたいなトレードが一回もない(トホホ)まあ、日足エントリだからあまりサイン出てない週だったんですけどね~。

RRRは、0.8。未達

リスクリワードも低いです。ここ三週間で、1.2→1.0→0.8と着実に下がってきています。口座はきれいなまま(塩漬けとかない)のですが、内容は伴っていないです。ペアトレでLOT上げて、トレードしてたので利益額は、5万円弱ありますが、トレード内容はどちらかというと悪い方です。

来週やってみること

本業が忙しすぎて、BLOG掛けなかったりチャート診る時間がほとんどなかった今週・・・(←いいわけが苦しい・・・)

来週は少し落ち着くので、もう一回初心に帰って、目標設定やルールの見直し、資金管理などからやり直そうと思います。そして10月、明瞭に、シンプルにトレード&Fカレバージョンアップができるように頑張ります。

来週はそのための準備の期間です!

 

The following two tabs change content below.
mako

mako

Fカレ総合プロデューサー/ FXトレーダー歴3年目 / 長期投資中心のスタイルです。日足、週足でエントリーすること多し。安全性高く、リスク管理を最優先。大きく勝つことよりも負けないトレードスタイルが特徴です。 よろしくお願いいたします。