今週のFX語録!9月18日~24日

MakoのFXコラム

今週もTwitter中心にトレーダーたちの熱い言葉、魂の叫び、時には弱音・・・をたくさん吸収しました。私の気になった言葉を紹介するコーナーです。

 

Twitterって、トレードで買ってる人たちはどんどんつぶやき、勝利自慢になることが多いですが、この方は負けてるのにつぶやいてる。。そのメンタルの強さに共感を覚えました。だって負けてるとき、メンタルが良くない状態のとき、Tweetやブログって減ってしまうものなのに。この方、多分長期的に買ってるトレーダーさんだと思う。

BNF様の言葉あつめたbotアカウント。同じ損なのに、メンタル状態によってむつかしく考えてしまいます。

日銀会合発表後のSarahさんのつぶやき。自分も同じようにロスカットに引っかかっていたので共感。「いつも一方方向で展開する日銀会合」という認識を改めるきっかけとなる相場でした。

今、ユーロが円高になってる大きな要因。10日ほど前のTweet。チェックしている人はしてるんですよねー。ユーロはこれからもずっと売りでいいように思います。

 

自分のメンタルもよい状態にはないのがバレバレ

お気に入り登録見てみると、どうもネガティブや負けたーーなんてTweetに注目してしまった一週間のようでした笑。これは無意識に「勝ったぜー―」「好調だぜ~」っていうつぶやきを避けているのでしょうねw

先週はRRRも悪かったですし、ちょっとトレード回数減らしてリスク管理中心にやっていこうと思います。

 

The following two tabs change content below.
mako

mako

Fカレ総合プロデューサー/ FXトレーダー歴3年目 / 長期投資中心のスタイルです。日足、週足でエントリーすること多し。安全性高く、リスク管理を最優先。大きく勝つことよりも負けないトレードスタイルが特徴です。 よろしくお願いいたします。