<トレード結果>10月10日〜10月15日 -797PIPS

MakoのFXコラム

Makoです。10月10日〜10月15日のトレード結果報告です。

1015

20勝4敗 -797PIPS、15,727円のプラス

10月2週は、かなりきつい週でした。エントリーすればすぐに逆方向に動く。完全に読み切れていませんでした。特に火曜~木曜が厳しかったですねーー。

RRRは0.06。平均勝ちPIPSは、17.6

RRR、過去最低です。ポンドドルのLポジションをかなり下値で拾ったのですが、思ったより反発がなく、仕方なく、損切りしていったことが原因です。しかし週末は思考を切り替えてショートで攻めた結果、少し取り戻すことができました。Sエントリーが多かったですね、今週は。

今週の振り返り

成績はよくないのですが、スキルアップのためにやったことは悪くないと思います。

①セミナーに2回行けた。

久しぶりのセミナー参加してきました。セミナーって継続して行き続けないと億劫になってしまうんですが、今週は行けました。(そのうちの一つのセミナーではいつも勉強会しているお友達にも偶然お会いした!勉強してる人はやっぱ勉強してますよーー)セミナーでは予想通り得ることが多く、早速週末に復習して来週のトレードに生かそうと思っています。

②平日は、毎日トレードを検証した。

自分がエントリーしたポイント、決済したポイントをその日中に復習しました。そうすると、「あれ、なんでこれエントリーしたんだっけ?」とその日なのに覚えていないことがあるんですね。本当自分の甘さを痛感しました。できていると思い込んでいただけなんですね。

③改めて目標設定した。

職業柄、事業計画や目標設定を立てるのは、日常茶飯事なのですが、セミナーで刺激をもらったり、Twitterで刺激をもらって、改めて目標設定とそのマイルストンを決めました。FXやりはじめてもう3年目になりますから、ここらで突き抜けないとだめですよね!と自分を追い込んで。

来週やってみること

来週もセミナー2つ行きます。ほぼ初心者の領域のセミナーなので、投資チャンスがあるかどうか、自分の目と耳と口で確かめてきます。

それでは良い週末を!

The following two tabs change content below.
mako

mako

Fカレ総合プロデューサー/ FXトレーダー歴3年目 / 長期投資中心のスタイルです。日足、週足でエントリーすること多し。安全性高く、リスク管理を最優先。大きく勝つことよりも負けないトレードスタイルが特徴です。 よろしくお願いいたします。