<トレード結果>11月28日〜12月3日 219,034円の利益

MakoのFXコラム

Makoです。11月28日〜12月3日のトレード結果報告です。

64勝16敗2分 -588PIPS、219,034円の利益

kekka

今週は、約21万の利益でした。週別の利益水準では過去最高に近いクラスでした。トルコリラをショートで短期トレードしていたのですが、週末に急落があり、うまく波に乗れました。トレンドに乗るって大事なんだなーと実感しています。

 

RRR:0.16、平均勝ちPIPS:17.2PIPS、勝率:78%、平均LOT数:20.4LOT/1トレード、決済LOT数:1,634LOT

平均勝ちPIPSは先週よりも7PIPS改善しました。勝率も10%上がりました。決済ロット数も、1,634LOTは、過去最高水準です。これまでの自分の成績からいくと、1週間で1,000LOT決済できれば10万円は稼げることがわかっています。いかにたくさんの通貨を効率よく動かすかが重要になってきます。もちろんリスク管理をした上での話になります。

*結果は同値撤退を除く

今週の振り返り

ま、色々振り返ることがありますね。一つはトルコリラのように長期で下落トレンドを作っている高金利通貨のトレード方法です。これはある程度資金量がないとうまみがないのですが、レバレッジ1-2倍で常にロングを保有し、戻り売り狙いでショートを仕掛けるトレードです。この手法でかなり稼がせてもらっています。ほとんどリスクがないです。

来週やってみること

今、資金が少しだぶついてる状態なので、もう少し働かせていきたいと思っています。トルコリラに変わる長期投資通貨の開発、トラリピなどのシステムトレードを引き続き研究していきます。

それでは今週も素敵なトレードを♪

The following two tabs change content below.
mako

mako

Fカレ総合プロデューサー/ FXトレーダー歴3年目 / 長期投資中心のスタイルです。日足、週足でエントリーすること多し。安全性高く、リスク管理を最優先。大きく勝つことよりも負けないトレードスタイルが特徴です。 よろしくお願いいたします。