Makoです。11月28日〜12月3日のトレード結果報告です。

16勝6敗1分 +42PIPS、64,315円の利益

今週は約6万円の利益でした。何といってもトレード回数が少ないですね。ちょっと迷いがあってどうにもエントリーができなかったです。8日のECB理事会の発表直後も、100PIPS以上動いてたのですが、スマホでチャートを眺めるだけでエントリーはしていませんでした。定期的にやってくる不調期間に入ってきた模様です。なんでしょうねー、この感じ。。数値だけ見ると、今週はそんなに悪くないんですが、感情レベルではうまくいっていない感が強くて、この状態を「不調」だと認識してしますのです。はい。

RRR:0.04、平均勝ちPIPS:19.2PIPS、勝率:69.5%、平均LOT数:16.6LOT/1トレード、決済LOT数:382LOT

平均勝ちPIPSは19PIPSと平均的なパフォーマンス。決済ロット数が低いです。い週刊で382LOTは、過去最低水準かもしれませんね。1週間で1,000LOT決済、10万円稼ぐ・・・というのが私のデイトレの一つのKPIなので、今週は資金を効率よく回せていない状態です。*結果は同値撤退を除く

今週の振り返り

仕事とのバランスが取れなくて忙しくなってしまうと、どうしてもデイトレの資金効率が悪くなりますね。まあ変な違和感があったので今はこれくらいでもいいのかもしれませんが・・・。このメンタル的な「変な違和感」もトレーダーの直感として大切に扱って、セーブするところはセーブしながらやりたいと思います。

あと、サブ口座で7月から動かしているトルコリラ長期投資用の口座が含み損がありながらもスワップ込みで換算すると、口座はプラスになってきました。スワップ狙いや長期投資って失敗するって思ってる人多いと思いますが、全然そんなことないですよーー。この辺はまた別の記事に書いてみようと思います。

来週やってみること

ブラジルレアル円をそろそろトレードし始めようと思います。ある程度まとまった余裕資金があるので、トルコ以外の長期投資として考えています。

The following two tabs change content below.
mako

mako

Fカレ総合プロデューサー/ FXトレーダー歴3年目 / 長期投資中心のスタイルです。日足、週足でエントリーすること多し。安全性高く、リスク管理を最優先。大きく勝つことよりも負けないトレードスタイルが特徴です。 よろしくお願いいたします。