原油、株安に左右されるオーストラリアドル

naoトレード日記

おはようございます。なをです^^

今週のオーストラリアの指標結果は

  • 10月26日消費者物価指数(前期比+0.7%、前年比+1.3%)
  • 10月27日輸入物価指数(前期比-1.0%)

となりました。26日の結果は良かったので、発表後豪ドル/ドル・豪ドル/円とも値を上げましたが、27日の指標発表時間には値が戻っていました。

【オーストラリアドル/円 60分足】

102860%e5%88%86%e8%b6%b3jpg

上昇トレンド中ですね。ロウソク足が長期移動平均線に沿って推移しています。MACDがデットクロスしそうなのが気になりますが(^_^;)

【オーストラリアドル/ドル 60分足】

102860%e5%88%86%e8%b6%b3jpg

下降トレンドでしたが、下げ止まったでしょうか?今週初めにダブルボトムをつけた下値がサポートになるかどうか、という感じですね。


指標は良かった、もしくは予想より少し悪かったという感じだったのに、どうしてまた下がってしまったのか調べてみました。

%ef%be%86%ef%bd%ad%ef%bd%b0%ef%bd%bdjpg

「国内外の株価指数の下落や原油安を意識した豪ドル売り」が観測されたようです。原油価格には左右されるオーストラリアドルですが、アジア諸国の株安にも揺さぶられるんですね・・・

 

ということもあったようです。

指標結果だけで見て満足してはいけませんね(>_<)今日は9時半にオーストラリア生産者物価指数の発表があります(^o^)

The following two tabs change content below.
nao

nao

なを@専業トレーダーの卵です。FXを始めて1年半。まだまだたくさん勉強する事があります・・・!/Fカレ主催者