<トレード結果>11月7日-11月12日

こんばんは。なをです^^

先週のトレード結果です。

勝率65.5%

29トレードおこない、19勝10敗でした。

週間損益-43pips

勝合計506.1pips、負合計549.1pips

リスクリワードレシオ0.49

勝平均26.64pips、負平均54.91pipsでした。

トレードの反省点

先週は大統領選で相場がすごく動いたので、トレード回数がいつもの週の倍くらいに増えています。利益を出す事よりも「トレードを楽しむ」という気持ちが強かった気がします。

今回もかろうじて実損益はプラスでしたが、1回のトレードで取れる利益と損失が、損失の方が大きくなってますね。これは良くないぞ・・・損大利小になってます。負けた10トレードのうち、4回はストップロスにひっかかってるんですが、あとの6回は含み損が嫌で、ストップロスを待てずに成行で切ったものです。自信がないのにエントリーしちゃだめですよね。反省。

今後心がけること

来週は、トレードしている通貨について、動きの特徴がもっとつかめるようにする事と、ロウソク足の動きからどこに売り・買いが入っているのかを意識して、チャートを見るようにしたいと思います。

セミナーに行くたびに自分はまだまだだと思ってきましたが、先週はそれを強く感じたので、気持ちを新たに頑張ります!

 

The following two tabs change content below.
nao

nao

なを@専業トレーダーの卵です。FXを始めて1年半。まだまだたくさん勉強する事があります・・・!/Fカレ主催者

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です