<トレード結果>11月28日-12月03日

naoトレード日記

こんばんは。なをです^^
先週のトレード結果です。

勝率58.3%

12トレードおこない、7勝5敗でした。

週間損益+46pips

勝合計165.9pips、負合計119.9pipsでした。

リスクリワードレシオ0.98

勝平均23.7pips、負平均23.98pipsでした。

先週のトレード振り返り

リスクリワードレシオが「1」に近づいた!という小さい喜び・・・でもまだ損大利小です(^^;)
11月の平均RRRが0.5なので勝率がもっと高くないと利益がでませんね。。。

なんとか11月は利益で終わることができたのですが、利益が安定して出せるようにしたい!する!!

良かった点

・ドル円の上昇しすぎでロングするか迷ったけど、チャートに沿って流れに乗れた
・流れが変わったと感じて、すぐ撤退できた

改善していく点

・「OPEC減産合意で豪円上がるはず」という思い込みが強かった・・・(実際はカナダが上がりましたね)

・トレードする通貨を絞った事で、逆に「どこで入ろうか」と無理にでも入ろうとしてしまった。
・逆指値を入れるポイントと、損切りを入れるポイントをもう少し広げないといけなかった。つい欲張ってしまい結局損切りに。

・逆指値と損切り注文は入れるのに、利確注文は入れなかった。今週は相場をチェックできない事が多そうなので、利確の注文も入れる

今週やる事

欲と思い込みが・・・(>_<)

今まで1週間毎にトレードのチャートを出して検証していましたが、今週は毎日出します。あとは欲張らずにコツコツ利益を積んでいきます。

今週もよろしくお願いします!

The following two tabs change content below.
nao

nao

なを@専業トレーダーの卵です。FXを始めて1年半。まだまだたくさん勉強する事があります・・・!/Fカレ主催者