<トレード結果>12月5日-12月10日

naoトレード日記

こんばんは。なをです^^

先週のトレード結果です。

勝率63.2%

19トレードおこない、12勝7敗でした。

週間損益-46.5pips

勝合計154.5pips、負合計201pipsでした。

リスクリワードレシオ0.45

勝平均12.88pips、負平均28.71pipsでした。

先週のトレード振り返り

先週のトレード結果で「チャートを毎日出す」と書いたのですが、それを何とか実行できました!

  • ドル円の5分足、1時間足、4時間足をプリントアウトする(日足、週足は週の初めにプリントアウト)
  • 売り買いの注文が拮抗している箇所に水平線を引く
  • 移動平均線とロウソク足から、トレードできそうだった箇所を調べる
  • 自分のトレードを記入する

このやり方で1週間やってみました。その結果、わかったこと。

検証してわかった自分のクセ

待てない

上昇トレンド中「移動平均線まで下がったらまた上がっていくだろう」と思っても、移動平均線まで下がる所をショートしてしまう。

結果、利確のタイミングを逃し損切りになってしまう。

ポジりたい

移動平均線をロウソク足がクロスしたのを合図にエントリー。。。の予定が

そのタイミングがロウソク足1~2本分早かったり遅かったりしてもポジってしまう。

結果、微益。もしくは損切り。

逆バリが苦手だった

上昇トレンド中、乖離が見られた時「そろそろ値段が落ちるんじゃないか?」という「感覚」でショートしてしう。

結果、値段が下がらず損切り。2日後とかに値段が下がる。(一番悔しいパターンです・・・)

今週やる事

先週みたいに毎日チャートを出して書き込む事で、気付きがたくさんありました!

その結果、やっと今日腹落ちした負け方をしたので、今週も毎日チャートをプリントアウトして書き込む事を続けたいと思います。私はパソコンの画面よりも紙面が好きなので、プリントアウトしたのが良かったみたいです。

相場の勉強だけでもダメ、トレードだけでもダメ、その両方があって初めてスタートラインに立てたと、今日やっと実感できました(*^_^*)

トレードは前から楽しかったけど、ますます楽しくなってきました~♪

The following two tabs change content below.
nao

nao

なを@専業トレーダーの卵です。FXを始めて1年半。まだまだたくさん勉強する事があります・・・!/Fカレ主催者