【オーストラリアドル/円】86.6円を超えれば90円も視野に!

naoトレード日記

こんばんは。なをです^^

東京時間に116円を達成したドル円ですが、その後はグングン値を下げてきていますね。

しかしオーストラリアドルニュージーランドドルなど、オセアニア通貨はあまり下がってこないように感じました。

今日はそのオーストラリアドル/円を見てみたいと思います。

【オーストラリアドル/円 日足】

底を切り上げながら順調に値を上げてきた様子がうかがえます。86.6円辺り(表の現在値の辺り)にレジスタンスがあるので、それを抜けると88円辺りまで値を伸ばしそうです。そうすると直近高値の90円までもう少しですね!

長期移動平均線とロウソク足の乖離は8円ほどなので、まだ値を下げるという感じはなさそうです。

【オーストラリアドル/円 60分足】

60分足も順調に上昇しています。12月3日に値を下げましたが、すぐに持ち直して翌日は下げた分を戻していきました。

値動きが小さくなってきたのと、短期移動平均線の角度が緩くなってきたので、少し値を下げるかもしれませんね。

だとしても中期移動平均線(86円)付近、もしくは長期移動平均線(85.5円)付近、または12月3日のサポートになっている84.5円付近でしょうか。

【オーストラリアドル/円 5分足】

86.5円の少し下がレジスタンス・サポートラインになっているようです。トレンドラインを割ってきたものの、そこがサポートになって、値が下がりません。

かといって、日足でも意識されていた86.6円を超えることもなかなか難しいようです。

【総括】

  • オーストラリアドル/円は上昇トレンド
  • 86.6円が意識されており、それを超えれば更に値が伸びそう

今週木曜日のFOMCの発表に向けて様子見しながらトレードしていく、という感じでしょうか。値動きも少ないので、無理に入ってヤケドしないように気をつけたいと思います(^o^)

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
nao

nao

なを@専業トレーダーの卵です。FXを始めて1年半。まだまだたくさん勉強する事があります・・・!/Fカレ主催者