<トレード結果>12月12日-12月17日

naoトレード日記

こんにちは。なをです^^

先週のトレード結果です。

勝率64.3%

28トレードおこない、18勝10敗でした。

週間損益-31.1pips

勝ち合計321.5pips、負合計352.6pipsでした。

リスクリワードレシオ0.5

勝平均17.86pips、負平均35.26pipsでした。

先週のトレード振り返り

勝率はそこそこなのに、利益はマイナスでした。利益:損失の割合が1:2になっているので、勝率60%台では損失の方が大きくなってしまうんですね。

損切り設定が適切じゃないということです。そこも今後の課題です。

チャートを毎日印刷して書き込む、というのは毎日まだ続けられています。更に今週から、自分なりのトレード通貨の絞り込み&環境認識をノートに書き込む事にしました。

パソコンを使ってやるのが早いんですが、どうも私には手書きの方が頭に入ってくるようです。その結果、先週発見した「待てない」という悪いクセが薄くなってきたように思います。

来週はもう一つの悪いクセ「ポジりたい」について書くつもりです・・・(T_T)

今週やる事

  1. 毎日チャートを印刷して書き込む
  2. トレード通貨の環境認識とその日のトレード戦略をたてる
  3. 待つ
  4. ルールを守る

本当は全通貨ペアについて環境認識をしっかりやらないといけないんだろうな・・・

16時前後、21時半前後、24時前後にそれまでの流れが変わるような感じがするので、それも意識しながらチャートに書き込みをしていこうと思います!

そろそろ相場も閑散としてきたので、急な値動きに気をつけてトレードしたいです(*^_^*)

The following two tabs change content below.
nao

nao

なを@専業トレーダーの卵です。FXを始めて1年半。まだまだたくさん勉強する事があります・・・!/Fカレ主催者