Fカレメンバーで忘年会やりました

MakoのFXコラム

こんにちはmakoです。昨日はFカレメンバーで忘年会を行いました。なかなか全員揃うことができないので、貴重な場となりました。

トレード仲間の大切さ

運営メンバー全員での飲み会はこれが初めて!自分たちのトレードのこと、ブログのこと、プライベートなことまで話に花が咲いた3時間でしたよ。トレードは個人戦なので、どうしても自分の都合の良い考えに偏りがち。そして偏った考えでトレードするとき、損することも多くなります。その状態を防止するためにも、トレード仲間は必要だと思っています!利益が出ている人、損が出ている人など色々いますが、含み損を抱えていたり、なんとなくトレードに不安を感じるなど、メンタルがやられると、一人でトレードするのはつらい。。そういう時は仲間と交流した方がメンタルが安定します!

 

↓Fカレブログのシステム面を支えてくれているヒロシ君。(ちなみにFXはやりません)

この日は女性陣から少し早めのクリスマスプレゼントを頂きました!(とっても喜ぶヒロシですw)

 

忘年会はふぐコースにしました。新宿にある、ふぐ 一郎(http://r.gnavi.co.jp/g528946/)さんにて。おいしかったですよ!

来年もまたやりたいです。今より仲間も増えてるかも知れませんね・・・。楽しみです。

The following two tabs change content below.
mako

mako

Fカレ総合プロデューサー/ FXトレーダー歴3年目 / 長期投資中心のスタイルです。日足、週足でエントリーすること多し。安全性高く、リスク管理を最優先。大きく勝つことよりも負けないトレードスタイルが特徴です。 よろしくお願いいたします。