背中を押してくれるもの~正範語録~

LumiのFXライフ

こんばんは

Lumiです

正範語録、数年前にnet上で流行ったものなので、知っている方も多くいらっしゃるかもしれませんね。

私はこれによってFXに向かうための背中を押して貰いました。

*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

実力の差は努力の差

実績の差は責任感の差

人格の差は苦労の差

判断力の差は覚悟の差

真剣だと知恵が出る

中途半端だと愚痴が出る

いい加減だと言い訳ばかり

本気でするから大抵のことはできる

本気でするから何でも面白い

本気でしているからだれかが助けてくれる

*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

(オレンジ色に染めた部分は 特にFXにも通ずるものとして色を付けてみました)

FXの勉強を本腰を入れて始めた頃、ふと思い出して壁に貼ったんです。

何にでも通ずる言葉だけれど、FXの勉強や相場に向かう姿勢にもしっかり当てはまってるな~、って。

私はこれを机の前に貼っています。

(ちなみに…余談ですが手帳には、宝塚の『ブス25箇条』を10年程入れています。笑)

正範語録、目にすると スイッチが入って勉強に集中できるんです。

ちょっと気が進まない時でも、あ…やらなきゃ、って。目標に少しでも早く近づける為に。。。

%e6%ad%a3%e7%af%84%e8%aa%9e%e9%8c%b2

みなさんの背中を押して貰える言葉は何ですか?

ぜひ私にも教えて頂けると嬉しいです。

【参考】 正範語録

http://wadasouken.co.jp/wadasou/masanorigoroku.pdf#search=’%E6%AD%A3%E7%AF%84%E8%AA%9E%E9%8C%B2′

The following two tabs change content below.
lumi
これから先 気がつけば “人生の半分以上はFXの世界を楽しんできたな~” なーんて言えるトレーダーになれるよう日々精進して参ります! 宜しくお願い致します
lumi

最新記事 by lumi (全て見る)