ロンドンフィキシング(ロンドンFIX)
先日、指標ではない時間にポンド円が大きめに動いた事がりました。
1時間足では60pips、前後の時間も含めると80pips動いていました。
何も知らない私は、何でこんな時間に動いたのだろう、とネット検索をしました。
そこで知り得たのが『ロンドンフィキシング』。
ロンドンフィックスは知っていましたが…FIXとは、フィキシングの略だったのですね。。。(^_^;
東京市場でいう仲値と同じ感じです。
このロンドンフィキシングの価格が、世界の金(ゴールド)の価格となります。
ゴールドはドルで取引されているので、この時間、為替相場にも大きく影響してくる事もよくあります。
では、ここで整理しておきたいと思います。
FX市場で動きやすい時間
★東京仲値 9:55
★ロンドンフィキシング (夏)24:00 (冬)25:00
★ニューヨークオプションカット (夏)23:00 (冬)24:00
(※全て東京時間での記載です)
市場の中でも重要とされている時間帯です。
もちろん、オープンの時間だったり指標の時も相場が大きく動きますが、知識として入れておきたい時間です。
The following two tabs change content below.

これから先 気がつけば “人生の半分以上はFXの世界を楽しんできたな~” なーんて言えるトレーダーになれるよう日々精進して参ります!
宜しくお願い致します

最新記事 by lumi (全て見る)
- 修行してきます! - 2016年12月31日
- FX初心者の疑問~FXの仕組み~ - 2016年12月31日
- 2017 EUの岐路 ~選挙ラッシュ~ - 2016年12月31日