≪トレード結果≫9/26-30

LumiのFXライフ

おはようございます

Lumiです

今週1週間のトレード結果のご報告です。

今週もポンド円ばかりトレードしていました。

相場の方向性を見いだしていくのに2日間も迷いながらトレードをしてしまったので、損切が多いです。

本来であれば、迷ったらポジションを持つべきではないのですが、一日のボラティリティが大きかったので、1H足を使っていつもより多くエントリーしていました。

それでも、損切られた事によって学べる事もありました。

“あ、こういう時はこうした方が良いんだ”、“これがその相場に沿ったエントリーの仕方なんだ”、“臨機応変ってコレなんだ~” と初めて気付けました。

(今の私はまだ、勉強した事を正確に実践に移す、そして それがきちんとできているかを振り返える、という段階です)

この気付きがあった事で、今週はポン円と また少し近しい存在になれたかな~なんて淡く思えてしまったので、損切回数が多かった事にもめげずにこのブログを書いています。笑


2630%e6%8c%af%e8%bf%94

7勝6敗 * 勝率53.8%

損益比率 1.76

獲得pips 198pips

plus ¥15,295


塩漬け

一番下のポンド円は、塩漬けでした。。。

このポジションは まだ損切がきちんとできていなかった頃、8月エントリーのものです。

なのでスワップ支払額が大きい!(汗)

決して 短期エントリーを途中で長期保有に変更してはいけません。。。


発注ミス

今週は2回もしました、発注ミス。。。

相場の方向性が見えない事で心がざわついていました。(←あ、言い訳…)

1回は即損切、1回はボラティリティがとても大きい日だったので反転を待ち決済。


5連敗

この5連敗している時が、冒頭で記載していた迷いの2日間でした。

チャートと損切を見ていて気付きが出てきたので、試してみたら、その後 プラスで終えられる様になりました。

ただ、まだ気付いてから時間が経っていませんし、感覚に近いところもあるので、しっかりと自分のモノに出来る様に今後も検証をしていきたいと思います。


感想

いつもよりエントリー回数が多く、ポンド円らしいボラティリティを見ながら過ごした一週間でした。

また、(短期的な)トレンド転換に早期に勘付ける様になった事を感じて、チャートの読み方がより深くなってきている、今の自分の成長を感じられて嬉しかったです。

The following two tabs change content below.
lumi
これから先 気がつけば “人生の半分以上はFXの世界を楽しんできたな~” なーんて言えるトレーダーになれるよう日々精進して参ります! 宜しくお願い致します
lumi

最新記事 by lumi (全て見る)