≪週間トレード結果≫11/7(月)-11/11(金)

LumiのFXライフ

みなさま 先週は大統領選お疲れ様でした。

大統領選結果当日の相場は比較的取り易い値動きをしていましたね。

そんな中、私は1回しかトレードしておらず。。。

振り返ればとれる時にしっかりとっておきたかったものです。

それでは数字で振り返ってみたいと思います。

11/7(月)-11/11(金)週間トレード結果

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

10勝3敗 * 勝率76.9%

損益率 1.26

pips損益 273

損益額 50,380円

エントリールール

大統領選では 本当に様々な事を気付かせて貰いました。

中でも エントリールールの改定に繋がったのが大きかったです。

今までモヤモヤしていた部分が明瞭になったり、エントリーの仕方を改めて綺麗に書き出す事ができました。

自分の中にスッと落ちていく発見があると本当に気持ちが良いですね。

今週は、このエントリールールに沿ってしっかりトレードしていきたいと思います。

決済ラインの変更

金曜日のトレードは良くないものでした。

欲張りもしたし、チャートを見過ぎて不安になり、決済ラインを何度も変更していました。

あれならエントリーしない方が良かったのでは…と思う位です。

もちろん結果も良くありません。

我慢が出来なかったのと、エントリーした理由を信じる事が出来ずにブレブレになってしまいました。

チャートの見過ぎは本当に良くないですね。

しっかりと理由立てられたエントリーならそのまましっかり落ち着いて結果を待ちたいです。

まとめ

私にとっての先週は本当に学びの一週間でした。

利益以上のこの学びに “大統領選ありがとう!”と感謝です。

たくさんのこの気付きを大切にし、これからの一つ一つのトレードも大切にしていきたいと思います。

 

[過去トレード結果]

http://f-college.jp/weekly-result/lumi/1794/10/2016

http://f-college.jp/weekly-result/lumi/1655/10/2016

http://f-college.jp/weekly-result/lumi/1507/10/2016

The following two tabs change content below.
lumi
これから先 気がつけば “人生の半分以上はFXの世界を楽しんできたな~” なーんて言えるトレーダーになれるよう日々精進して参ります! 宜しくお願い致します
lumi

最新記事 by lumi (全て見る)