≪週間トレード結果≫12/5(月)~12/9(金)

LumiのFXライフ

週間トレード結果 * 12/5(月)~12/9(金)

今週も塩漬けポジションの決済を進めながらトレードしていました。

大きなpipsの含み損なので、なかなかLot数が減りません。苦笑…

それでも有効比率が改善されてきたことは 心理的に救われるものですね。

塩漬けポジションの損切は、計画通り、押し目の安値で上手に決済できました。

しんどかったけれど節目までしっかり待てました~。

今週のトレードは月曜日に大半を稼いで終わっています。

月曜日は伸びるポイントで比較的上手にエントリーでき、損切の負担分を大きく軽減しています。

それ以外のトレードは、やはり塩漬けポジションの存在が心と思考の邪魔をしてエントリータイミングを逃しています。

最近、相場環境が整っているおかげで、塩漬けポジションを大胆に切ってしまっても損益分の大半を取り返せるトレードができている、ということが少し自信になりつつあります。

損切さえしっかり行えば、それなりに結果を残せる状態にある事を実感しています。

そして、この成果は、最近行っている “ローソク足を描く” ということにも繋がってきているのかな、とも思い始めています。

[参考:http://f-college.jp/other/lumi/2121/11/2016  / http://f-college.jp/study/lumi/2303/11/2016

まだまだ塩漬けポジションを解消しながらのトレードが続くので 楽しさは感じられないのですが(苦笑)、それを実行する為にも思考をかなり使ってもいるので、成長し時だと思い、今後も変わらず頑張っていきたいと思います。

今の状況はきっと乗り越えられると思っていますし、乗り越えられたら楽しいトレード生活が戻ってくると思っています。

 

今週も頑張ってきます!♪

The following two tabs change content below.
lumi
これから先 気がつけば “人生の半分以上はFXの世界を楽しんできたな~” なーんて言えるトレーダーになれるよう日々精進して参ります! 宜しくお願い致します
lumi

最新記事 by lumi (全て見る)