≪週間トレード結果≫12/26(月)~12/30(金)

LumiのFXライフ

週間トレード結果 * 12/26(月)~12/30(金)

2016年最終週トレード結果です。

反転、押し目を怖がって待ちきれずに薄利決済を繰り返し、逃した利益。。。

課題は山積です。

ただ、成行決済を無くし指値決済に戻した事で心のゆとりが戻りました。

きちんと指値を入れているからこそ、安心して画面から離れる事が出来る、ゆとり。

これは大切ですね。

しかし、画面を見始めてしまうと、都度の調整反転や伸びの弱さに恐れをなし、どうどうと待てずに指値を何度も入れ直しての薄利が何度も。。。

これはたった一週間の間に何度もあったので反省に反省です。

エントリーの際の目指すエグジットポイントは決して悪くないので、最初の検討状況、相場の見通しを信じてどっしり構えていきたいと思います。

年始最初のトレード週には、これを1回でも少なく出来る様に、お正月中も検証検討です!

2017年目標

成績が良い日は今までもあるものの、一週間を通して納得のいく週間トレード結果を残せるよう、トレード内容に拘った一年にしていきたいと思います。

その為にも…

①先ずは持っている知識を行動におこせるところまで一つ一つの理解を深める

(自分のしている意味、考えている事をしっかり落とし込む)

②それが自然に何度でも実践出来るところまで消化をしていく

2017年、トレーダーとしてのステップアップに勤しみます!!!

The following two tabs change content below.
lumi
これから先 気がつけば “人生の半分以上はFXの世界を楽しんできたな~” なーんて言えるトレーダーになれるよう日々精進して参ります! 宜しくお願い致します
lumi

最新記事 by lumi (全て見る)